[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
10月16日 医療系
医療系の結果報告をしたいと思います!
何しろ初心者ですので、見方が間違っていたりちゃんとした事を書けないかもしれませんが、お許しください(>_<)
何か不備があれば、教えて頂けると幸いです。

一回戦 VS 滋賀県立医科大学
セットカウント 2-0 (25-20 30-28)

滋賀医さんは、新チームで、しかも一年生と二年生が中心のチームだったので、正直先輩方ならばあっさり勝てるのではないかと思ってしまっていました(汗)
しかし!!試合が始まってみると、滋賀医さんがかなり強くて、連続で点を取られてしまって最初の方はちょっとだけ冷や冷やしました(汗)ですが、先輩方も本調子になってきて、第一セットを無事取ることが出来ました。

第二セットも、同様に進み、なんと!!キャプテンのご好意により、管理人も初めて試合に出ることが出来ました!
そのせいで、こんなに試合が長引いてしまったのではないかと心苦しく思っていますが・・・。
初めて試合に出て、とても緊張しましたが、楽しかったです♪
いつも苦手なカットがキレイに上がって自分でもびっくりしました!!
ただ、サーブはミスるわ、3本目のボールは返せないわで本当に悔しい思いをしました。新人戦までには、この失態を取り戻せるように練習を重ねたいと思います!!
この場をお借りして、キャプテンありがとうございました!!

二回戦 VS 名古屋市立大学
セットカウント 1-2  (15-25 25-20 15-6)

一セット目は、名古屋市立大学さんの早いスパイクにてこずり、あまり点が伸びず、とられてしまいました。
けれど、二セット目になって、名古市さんのキツイスパイクがどんどん上がるようになって、二セット目を取り返しました!!

このまま三セット目もこの勢いでいけるのではないかと思ったのですが、名古市さんのフェイントに手こずり、勝つことはできませんでした。

結果的には医療系はベスト8という結果に終わりました。

今回の試合で、サーブミスや、三本目が返せない等、各人反省すべき点はあると思うので、それぞれその点を意識しながらこれからも練習に励み、新チームを強いチームにして行けたら良いなと思います。

次は新人戦です!!
しばらくは新人戦に向けて頑張りたいと思います!!
応援よろしくお願いします<(_ _)>

最後になりましたが、六回生の先輩方、お忙しい中来ていただき本当にありがとうございました!!
とても嬉しかったです!!
またよろしければ試合を見に来て下さい♪

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

[2011/10/19 23:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
