スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5月18日医療系大会
更新がおっそくなって本当にすみません(>_<)

5月18日にあった医療系の大会の結果をご報告させていただきます。

まず、第一試合はVS三重大学

セットカウント 1-1 でしたが、得失点差で勝ち上がることができました。

第二試合 VS 福井大学

こちらはセットカウント 2-0で勝ち上がりました。

準決勝 VS 名古屋大学

この試合は 0-2で負けてしまいました。

3位決定戦 VS 兵庫医科大学

こちらは 2-0でした。

という事で、最終的な奈良医大の順位としては、第3位となりました。

私たちとしては、この結果にはあまり満足していません。もっともっと上を目指して頑張っていきたいと思います。

そして、この大会ではもう一つめちゃめちゃ重要なことがありました。

この大会で、

看護学科の、えみこ、こづえ、みづき、きったんの四人が女子バレーボール部を引退になりました(/_;)

仲間が減ってしまうのは本当に寂しいことです(;_;)

また後々正式に引退式がありますのでその様子はまた後日アップさせていただきます。

えみこ、こづえ、みづき、3年間本当にお疲れ様でした!!
今まで本当にいろいろありがとうね!

そしてきったん、短い間だったけど女子バレーボール部に入ってくれて本当にありがとう!
また女バレに顔だしてくださいね(#^.^#)

4人がいない練習というのはなんだか本当に変な感じです。特に、同学の三人はずっと一緒だったので、「あっ、もういないのか、、、」とすごく寂しく思います(;O;)

また三年回しよーねーーーー!!!

ではでは、4人に引退式でまた会えるのを楽しみにしています!

私たちは私達で、新しい女子バレーボール部で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!


という事で、明後日は近医体です!
明日から泊りで浜松まで行ってきます☆

気合い入れて頑張ってきます!!!いってきまーーーーーーーーす(^^)/
スポンサーサイト
[2013/05/30 22:58 ] | 試合 | コメント(0) | トラックバック(0)
春の医療系
3月の21日、22日に医歯薬合同の大会が神戸グリーンアリーナで行われました。

一日目はリーグ戦で、各リーグの中で1位、2位が次の日の決勝トーナメントに進めることになっていました。

一日目の結果は、

奈良医 VS 名市      2-0(28-26、26-24)

       鳥取      0-2(16-25、12-25)
 
       川崎      2-0(25-10、25-19)

となりました。悔しくも鳥取大学さんに負けてしまったのですが、そのあとの名市さんと鳥取大学さんの試合がフルセットで名市さんが勝ちはったので、奈良医大は予選リーグを一位で通過することができました!!

そして迎えた二日目、

最初の試合は金沢医科大学さんと、
結果は、 2-0(25-14、25-13)で奈良医大が勝ちました。

ついに準決勝
続いての対戦相手は名古屋大学さん
結果は、1-2(25-16、17-25、15-9)
悔しくも負けてしまいました。
最初のセットは勝っていましたが、その次のセットで奪い返されてしまいました。
とても惜しい試合だったと思います(>_<)

そして最後に、3位決定戦、
西医体の時も最後に戦った香川大学さん、因縁の対決でしたが
結果は、0-2(20-25、21-25)
先輩方のスーパースパイク、スーパーカット、そしてスーパートスの見れた良い試合だったのですが、
負けてしまいました。
次に戦った時には香川大学さんに勝ちたいと思います。

最終的な結果は、第4位になりました!
もっと上にいけたであろうということで、悔しくもありますが、医療系でのこの順位は初という事で、とても凄いことだと私は思いました!

そして何より、ベスト4に入ったおかげで、我らがセッター、まあちゃん先輩が、
ベストセッター賞を頂きましたヽ(^。^)ノ
matyan


まあちゃん先輩は、努力家で、本当にすごいセッターだと思うので、この賞をいただけて本当に私たちもうれしく思います!!
まあちゃん先輩、本当におめでとうございました(#^.^#)
これからも、セッターとしてチームを引っ張っていってくださいね!!
そして、個人的ではありますが、いっぱいバレーの技術を教えてください!
これからもよろしくお願いします!

そして、選手のみなさん、二日間お疲れ様でした!&4位おめでとうございました!

次の近医体では優勝目指してまた気持ちを新たに練習頑張っていきましょう!

[2013/03/30 00:10 ] | 試合 | コメント(2) | トラックバック(0)
近医体 in 愛知
2012近いたい 春 ゆかちん先輩&貴ちゃん先輩

6月2日 愛知県で近医体がありました。

まず、第一回戦は愛知医科大学さんとでした。
セットカウントは2-0で勝ちました。

1セット目は先輩方が大差をつけて勝って下さったので、2セット目で私たちも出ることができました!
結果として私たちも試合に勝つことができて、とても楽しかったです♪

第2回戦は浜松医科大学さんとでした。
こちらのほうもセットカウントは2-0でした。
この試合でも1セット目で先輩が大差で勝ってくださったので、2セット目の途中から私も出ることができました。

ここまでは、得失点差(総合してとった点数が多いほうが勝つ)の試合でした。

第3回戦 VS大阪医科大学
セットカウントは2-0でした。
奈良医大らしいバレーができていたと思います!!
楽しく見ていられました!!

第4回戦 VS岐阜大学
セットカウント1-2
1試合目、とてもいいところまで追い詰めたにもかかわらず、とられてしまい、とても悔しい思いをしました。
2試合目は、皆がきちんと動けるようになってきて、取り返すことができました!
3試合目、途中までリードしていたにもかかわらず最後の最後で取り返されてしまい、とても悔しかったです。
流れが変わるって本当に怖いことなんだなぁと思い知りました。

三位決定戦 VS関西医科大学
1セット目を奈良医大がとり、2セット目をやっていた時に、相手チームのプレイヤーさんが鼻を骨折するというハプニングがあり、関西医大さんが代わりに出られるプレイヤーがいないということで棄権されました。
なので、結果的に不戦勝ということになり、三位になりました。
そのため、うちのプレイヤーは不完全燃焼という感じがとても強いです。

次の西医体では、もっと気持ちよく勝利をつかんでいきたいと思います!!
西医体まで練習頑張ります!!

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

[2012/06/04 00:34 ] | 試合 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。